ねずみ島井戸端会議室

  ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃新井戸端会議  
6 / 85 ←次へ | 前へ→

日本泳法大会雑感その3
←back ↑menu ↑top forward→
 管理人  - 09/9/3(木) 14:02 -

引用なし
パスワード
   修善寺でやってた頃は、確か「金龍」とかいう老舗旅館(火事で全焼して今はないらしい)に大会本部があって、大会参加者は金龍も含め周辺の旅館に振り分けられて宿泊しておりました。

最近の「畳が敷いてあるホテル」じゃなくて正真正銘の旅館です。
広い部屋には10人以上が泊まってました。
当然、様々な流派の人間が子供からじいさんまでごたまぜでなんですが、
これがなかなか面白い。
各流各団体の様々な事情を聞くのも面白いし、
游ぎの話になると盛り上がって
「では明日プールでやってみよう」という話になり、
游ぎを教えあったりしたものでした。
昔は游士の審査はなかったですし、
大会の運営も時間的余裕があったように思われます。
今みたいに選手以外はプールサイドに出られないなんてこともなかった。
(今でもその辺は厳密に守られているわけではないですけどね)
プールそのものが狭かったこともあって、
みんな審査員のすぐ後ろから見物してました。

最近の大会は「ちゃんとした」大会になってますが、
こういった面白味はなくなりましたね。
298 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; .NET CLR 2.0.50727;...@203-135-207-67.ppp.bbiq.jp>

日本泳法大会雑感 管理人 09/8/27(木) 23:06
日本泳法大会雑感その2 管理人 09/8/30(日) 8:07
日本泳法大会雑感その3 管理人 09/9/3(木) 14:02

6 / 85 ←次へ | 前へ→
  ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃新井戸端会議  
ページ:  ┃  記事番号:   
5432
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free